イノベーション・ネットワークあおもり

あおもり元気企業 製品・技術PRレポート詳細

1.会社概要

会社名 有限会社川崎板金工業
(かわさきばんきんこうぎょう)
代表者名 川崎 政彦
窓口担当 榊 加奈子
事業内容 金属製屋根・外壁製作設置 URL --
主要製品 住宅設計、屋根・外壁修理
住所 〒031-0071 青森県八戸市沼館 1-8-9
TEL / FAX 0178-45-8181 / 0178-45-8182 E-mail kawaban@muse.ocn.ne.jp
資本金(百万) 8 設立年月日 昭和 49 年1月
売上(百万) -- 従業員数 7

2.PR事項

安心して暮らしていくために屋根のスペシャリストを!

● 日々、風雨や直射日光にさらされる屋根
家の中で最も傷みやすい箇所であるにもかかわらず、雨漏りして初めて、破損や老朽化に気づくケースがほとんどではないでしょうか。放っておくと、雨水が壁の内部にまで染み込み、家そのものを駄目にしてしまうことも考えられます。

● 当社の経験と技術をご活用ください
当社は昭和 41 年の創業以来、多種多様の屋根工事を手がけ、信頼と実績を積み重ねてきました。

● 一級建築士などのスペシャリストがそろっています
薄くて長い金属板を自在に加工し、複雑な形の屋根や外壁に対応します。同じ形の屋根はひとつとしてありません。当社はこうした状況に臨機応変に施工できる高い技術が必要です。当社は一級建築士、建築板金技能士、施工管理技士など、社員全員が資格をもち、日々研鑽を重ねて皆様のご期待にお応えします。

● 屋根の状態を調べます
皆様の住宅や建物の、屋根の形状、種類、材質から始まり、色褪、傷、劣化、軒先、雪止、雨樋など28項目を当社のスペシャリストが実際に確認します。
● 「屋根診断書」を作成します
調査結果は「屋根診断書」にまとめ、総合所見として、必要な工事をお薦めします。総合所見は、建築のプロである一級建築士の責任の下、提出いたします。

●スペシャリストが製作・施工します
ご注文をいただきますと、建築板金技能士など専門のスペシャリストがシャーリングマシン、ベンディン グマシンなど最新の装置を使って材料を加工し、設置 工事を行います。製作にあたっては屋根の劣化を引き 起こさないような構造とします。外壁もお任せ下さい。

「川崎建築研究室(川崎一級建築士事務所)」を併営しています。
当社は板金事業と併せて「川崎建築研究所(川崎一級建築士事務所)」を経営しております。みなさまの生活スタイルにあわせ、かつ、風雨など厳しい自然環境に耐える構造の住宅、建築物などを提案することができます。

3.特記事項

・青森県板金工業組合、八戸市板金組合、(社)青森県建築士会に加盟しています。
・一級建築士事務所(青森県知事登録第746号)
・住宅金融公庫融資住宅調査業務登録建築士事務所