イノベーション・ネットワークあおもり

2023年08月23日

「あおもり産学官金連携イノベーションアワード2023」受賞候補者の推薦受付中(9/29締切)

青森県内における産学官金連携において先進的な取組等をしている民間事業者を表彰する「あおもり産学官金連携イノベーションアワード」を今年度も実施いたします。

(1)対象
青森県内に本社または事業所等を有する民間事業者のうち、産学官金連携により、本県の新産業・新事業創出や地域活性化に寄与し、他の模範となるイノベーティブな取組を行っているものを対象とします。
1 他の模範となるイノベーティブな取組とは、優れた技術・製品・サービスとし、事業規模や業種は問いません。
2 産と産、産と学など被推薦事業者の他に少なくとも1機関以上の連携先があることを必須とし、産学官金の全ての機関の連
 携は必須とはしません。
3 連携先機関の所在地は青森県外でも対象となります。

(2)内容
●イノベーション優秀賞(1点)
産学官金連携による取組の成果としての優れた技術・製品・サービスが、本県の新産業・新事業創出や地域活性化に貢献している実績があると認められるもの。

●イノベーションチャレンジ賞(1点)
産学官金連携による取組の成果としての優れた技術・製品・サービスが、本県の新産業・新事業創出や地域活性化に今後、期待がされるもの。

(3)推薦方法
イノベーション・ネットワークあおもり参画機関等関係機関等からの推薦によるものとします。「あおもり産学官金連携イノベーションアワードエントリーシート」に記入した上で、電子データをメールにて、募集要項10に記載しているイノベーション・ネットワークあおもり事務局のメールアドレスまで提出してください。
また、補足資料として推薦書の記載内容を証明又は補完できる資料(企業・製品パンフレットや新聞記事等)がありましたら、同様に電子データをメールにてお送りください。補足資料を電子データでお送りいただくことができない場合は、郵送で6部お送りください。

(4)様式等
   募集要項、様式、過去の受賞歴等はこちらからダウンロードしてください。
   青森県庁ホームページ
 https://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/shoko/sozoka/sangakukankin-award2023.html