イノベーション・ネットワークあおもり

青森県IT関連企業ガイド詳細

  • IoT製品開発
  • 業務用ソフトウェア開発
  • 組込ソフトウェア開発
  • スマートフォン、タブレット用アプリ開発
  • システム管理運用
  • データベース構築
  • WEB製作、WEBコンサルティング
  • クラウドサービス(SaaS,PaaS,IaaS)
  • その他

NTTドコモビジネスソリューションズ株式会社 東北支社 青森支店 (エヌティティドコモビジネスソリューションズカブシキガイシャ トウホクシシャ アオモリシテン)

お客さまに寄り添い、DX・イノベーションを創出し、地域社会、経済の未来に貢献します。 

【お客さま、地域社会のDXをワンストップでサポート】
 NTTドコモビジネスグループの革新的な技術や、モバイル、クラウド、セキュリティ、IoT、AIなど
 先進ソリューションを組み合わせて、お客さまや地域社会のDXを支援し、課題解決を実現していきます。

【お客さまに寄り添うDX支援】
 1.コンサルティング
   ご相談・ヒアリング・プラン設計を徹底的に、お客さま視点で。
 2.プランニング
   専門知識を持ったアドバイザーが、最適解を導く。
 3.ソリューション
   地域や業種に適した先進ソリューションで、お客さまの課題解決を実現。
 4.サポート
   グループの総合力で充実のサポート。長期的に、頼れるパートナーとして。

【NTTドコモビジネスグループの総合力で課題解決】
 1.働き方改革
   テレワーク環境の整備や、モバイル、クラウドを活用した社内コミュニケーション、ナレッジ共有など、
   場所にとらわれない働き方を実現します。
 2.業務効率化・自動化・省力化
   ペーパーレス化やRPAを活用した自動化をはじめ、ロボットやXRなど多彩なソリューションでさまざまな
   業務を効率化・省力化し、生産性向上をサポートします。
 3.顧客体験(CX)の改善
   オムニチャネルやAIチャットボットなどの活用によるお客さまとの接点強化をはじめ、従業員の業務負担を
   抑えながらお客さま嗜好に合わせた提案などにより、ロイヤリティの高い応対を実現します。
 4.人材不足解消
   チャットボットの活用や定型業務の自動化、社員のスキルアップなど、幅広いソリューションで人材不足を
   支援します。
 5.マーケティング強化
   属性別の行動傾向など、人口統計情報を用いた需要予測をはじめ、市場の新規開拓、集客強化など、さま
   ざまな支援ツールで課題解決をサポートします。
 5.セキュリティ
   安全なテレワーク環境の構築、データ管理など、不正アクセスやウイルスなどの脅威に対して、リスクを
   最小化します。
 6.災害・BCP対策
   緊急時の安否確認や遠隔地での業務を可能にするテレワーク環境、データや音声コミュニケーションの
   クラウド化など、もしもの時の事業継続に備えた環境整備を実現します。
 7.地域共創・地方創生
   豊富な実績にもとづいたDX支援により、地域の住民や企業、そして観光客など、地域に関わる方々の
   課題解決や地域の発展に貢献します。

【地域密着を実現する全国の支社・支店網】
 本社および8支社・39支店で全国をカバー。  
 全ての都道府県に拠点を配置し、地域のみなさまのDXをサポートします。  

代表者 川辺 勝也
本社
郵便番号 〒108-8118
住所 東京都港区芝浦3丁目4番1号 グランパークタワー
電話 -- FAX --
担当者 -- E-mail --
事務所
郵便番号 〒030-0822
住所 青森県青森市中央3丁目19番1号
電話 017-774-6001 FAX 017-776-9510
担当者 結城 健 E-mail dbs_aomori_soudan@ntt.com
企業情報
URL https://www.docomobs.com/business/
QRコードを表示する
創立年月日 令和4年7月1日 資本金 1億円
従業員数 計:5000名
問い合わせ先 事務所
系列・関連会社 株式会社NTTドコモ
NTTドコモビジネス株式会社
主要取引先・実績 --
主要製品・事業 ・電気通信事業に関する電気通信サービス、情報処理システム等の販売、管理等、および電気通信事業に
 関する設計、工事、保守・運営等
・モバイル、クラウド等のICTサービス、ソリューションの販売、およびそれらに関する業務
・ボイス、アプリケーション系サービスの営業支援業務、SO、キッティング・デリバリおよびそれらに
 関する業務、コールセンター運営業務
対応可能言語 OS :
開発 :
その他:
主要資格 --